› 未来PapaMama日記 › うっかり落とし穴!?

2008年01月28日

うっかり落とし穴!?

~昨日のお話~→

風呂上りのいつもの余暇、ダラダラとね。。

私はPCへ電源投入パソコンピカピカ
Mamaさんはというもの、いつもの儀式ですスマイル
というのも、妊娠線予防のクリームを塗りたくっていました<`ヘ´>月

うっかり落とし穴!?

っんん??

それはなんとも鮮やかな刺青っ!、いやいや妊娠腺が
浮き出ておりました・・・・。

【妊娠線】
妊娠線とは、女性が妊娠して、腹部が大きくなったときにできるひび割れから毛細血管が透けて、現れる赤紫の線である。急に太ったときに臀部やももなどにもできる。

とあります。 まさにソレッ!!

上半身・腹部にかけて、なんとも御丁寧に塗り続けていたMamaさん。
下半身へのケアは一切皆無でした(:_;)
トホホ、妊娠線は消えないのであります・・・。

もーちょっと説明書を良く読んでいればよかったね・・。



Posted by 未来PapaMama日記 at 22:36│Comments(11)
この記事へのコメント
あらら・・・せっかく塗っていたのにね・・・ ^^;
私も そんなの買ったなぁ~ でもめんどくさくて 真面目に塗ってなかったけど 出来なかったですよ(・∀・)
あ・・・でも気付かないところに出来てたりして・・・((汗
Posted by hitomihitomi at 2008年01月28日 23:13
あ、でも気持ちですから・・・気持ち♪
(# ̄З ̄) ブツブツ…

男性の発毛剤と一緒?!?★
Posted by night_music at 2008年01月28日 23:14
ケアするにこしたことありませんね!!
私はお腹がそんなに出なかったので、2回の妊娠時は妊娠線は全く出ませんでした☆
Posted by ピンちゃん at 2008年01月28日 23:14
今からじゃだめなのかな・・・
それも、勲章ってことで・・・
母は強し・・・
ごめんなさい、フォローになってませんです。。。
Posted by まめしば at 2008年01月29日 00:14
大丈夫、治りますから。
Posted by ゴン at 2008年01月29日 00:35
私もケアしてなかったですが、できてないです…。
まめしばサンのおっしゃるように、女の勲章ですよ!
一番大切なのは、Mamaサンが『いいお産だったな〜』って思えるお産ができるように、体力づくりですよ!
私は長男の時は9ヶ月まで働いていて、しかも立ち仕事…。次男の時は専業主婦になっていた挙げ句、母に家事育児手伝ってもらっていたせいか?普通2人目のほうが時間がかからないはずなのに、長男より4時間オーバーでしたよσ(^◇^;)。。。
お産もイメトレが大切だと思いマスッ(o^-')b
長々とスミマセン…。
Posted by ゆーちゃん at 2008年01月29日 07:29
いや~これはもう 仕方ないかな^-^
恐ろしいくらいのみみずの後みたいなのが
出来ますよね
そういえば 最近気にならんわ
たるみ とかぶってる?かな
Posted by nonokod at 2008年01月29日 08:12
私も1人目の時にはかなり予防していたんですが・・・・
出産後・・・出来てた事に気づいてショックでした><。
でも2人目の時にはケアもせず・・・気にならなくました(ー3ー)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年01月29日 09:18
あぁ、我が嫁も同じ事してましたよ!!
でもやっぱり出来ちゃうんですよね?
初めて見た時はビックリしましたけど(°∇°;) !!
Posted by HideHide at 2008年01月29日 10:00
はじめまして!
私も同じクリームもってますよ。
しかし・・・、一回も塗ってません。
我が家の姫も5ヶ月になったばかりですが
今回は運よくできませんでした(^u^)
元気に生まれてきてくれるのが
一番ですよ♪
       by wife
Posted by narubob55 at 2008年01月29日 11:54
hitomiさん

 うっかりでしたよ、まさか今の時期にっ!って感じですね。
 しかもこんな箇所にっ!です。
 ・・・・できてません!?(*_*;


night_musicさん

 私のケアは・・・・・nothing!です、ハイ(*^_^;)
 ・・・・大丈夫やろか・・・・


ピンちゃんさん

 ここにきてだいぶお腹が出てきました。
 やはり妊娠後期~が要注意!!ですかね。
 今念入りにケア頑張ってます。


まめしばさん

 Wooo!ナイスフォローです。m(_ _)m
 確かに、男にはできない勲章ですわ★
 うんうん、同感!!でもケアは念入りにします。


ゆーちゃんさん

 体力作り&イメトレですね、了解っ!!
 産休にはいってからというもの、Mamaさんは
 ゴ~~~~~ロゴロ~~~~しております(笑)
 『いいお産だったな〜』とうまくいけば
 いいのですが・・・・・。


nonokodさん

 ハイ、”みみず”がいっぱいいますね(*_*;
 あちこちに・・・。でも勲章!!うんうん。
 そのうち気にならなくなりますよね!キット☆


気まぐれ主婦さん

 1度できてしまうと、2度3度も同じですね。
 でもケアしていたのにできてしまうという
 この空しさ・・・・。(;_;)/~~~
 他人事とは思えません、くやしい!!


Hideさん
 やはりできてしまうもんなんですね。
 予めNETにて調べて見てたんですが改めて見ると
 驚き!ですね。(>_<)


narubob55(wife)さん
 はじめましてm(_ _)m
 確かに元気いっぱいで生まれてきてくれるのが
 1番ですね☆☆
 あぁ、早く我がBabyに対面したいものです。
 
Posted by 未来Papa日記 at 2008年02月02日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うっかり落とし穴!?
    コメント(11)