› 未来PapaMama日記 › ★名前の由来★

2008年02月25日

★名前の由来★

今日からまたまた1週間の始まりですね~ダウン
月曜日はなにかと重たい気分・・・タラーッ
休みボケ(?)でしょうか自転車シャキっとしませんがね?
↑皆さんに同意を求めてます笑い↑

さてはて花まる
昨日のBLOGにUPしていた車の話~ダッシュ
今日も私の親父号にて出勤~ロケット実は・・・

とっかえてしまいました、車タラーッタラーッ
涙無しじゃー語れねぇ、てやんでぃ笑い

まー率直に申しまして、これもBabyちゃん誕生の準備のうちです。
RX-7ではbabyちゃん乗せれませんので・・・⇔NOAHとchangeピカピカ
・・・・いいんですいいんです、楽しみましたから、セブン車
子供が生まれるのだものパーンチ
(あっ、narubob55さん★私のはFD3Sですよ~♪)

それに乗りたい時にこっそり乗っちゃえば(*^。^*)
とたくらんでいる私なのでありました拍手


いやいや前置きが長くなりましたアセアセ
本日のタイトル「名前の由来」ですね晴れ
皆様の名前にも御両親が一生懸命考えて意味のある名前を
つけてくださったに違いありませんよね、私達夫婦もその通り★

昨日にこにこさんBLOGにお邪魔してお腹のbabyちゃんと
会話することがどれだけ必要で大切なことかを
勉強させて頂きました m(_ _)m
(すみません、また勝手にリンク貼っちゃいましたたこ
そこで早速チャレンジ力こぶ力こぶ・・・・・・・・


「なんて呼べばいいのだ??」叫び


先日の検診にてほぼ性別確定しちゃってて
実は考えてたのは逆の性別の名前・・・・タラーッ
とりあえず候補を挙げていき、
「○○ちゃん」・「××ちゃん」・「△△ちゃん」
・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっっかあぁぁーーーーんん!!!!ダウンダウンダウン
★名前の由来★
今日Mamaが買ってきた本で深夜残業ですピカピカ本
出来るだけ意味のある名前付けしなくてはっ!
babyちゃんのた~めな~ら、エンヤーコーラgoodgood


追記:隣のはともさかりえさん著書の「mammaともさか」ですパー
またまた勉強になりそうです拍手



Posted by 未来PapaMama日記 at 22:08│Comments(13)
この記事へのコメント
うちは男の子はパパ。女の子は私。が
・・・と言うルール決めてました(^ヮ^*)
でも、1人目も2人目もパパって不公平なので、
2人目は私がつけました(*^▽^*)v~♪
私は字画と呼び名にこだわりました。
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年02月25日 22:21
名前って一生ですもんね 緊張しますね><
kokoroは母から 一字頂いて・・・ってやつです。
今はすごい名前がありますよね
可愛い名前や 読めない名前?まで・・・

頑張って素敵な名前を考えてくださいね(心
Posted by kokoro at 2008年02月25日 23:00
生まれるまでは、
たからちゃんってよんでましたよ。
宝物だったから。。。
名前って、本当に悩みますよね。
親からの初めての大事な贈り物ですからね。。。
頑張って素敵お名前を贈って下さいね
Posted by まめしば at 2008年02月25日 23:49
名付けですね。
初めて上げる一生物のプレゼントです!
我子の為に思いっきり悩んで下さい。
画数の事で分からない事があったら相談に乗りますよ。
Posted by munemune at 2008年02月26日 01:30
”未来Papa”改め”既に未apa”日記ですね?
だって・・・NOAHちゃんだもん♪( ̄▽+ ̄)キラーン

名前って生後7日以内の届けでしたよね?はよー決めないといけませんネ。
Posted by night_music at 2008年02月26日 01:34
三沢光晴ですね♪って、そのノアじゃない(゜o゜)\(-_-)メチャ、ファミリーカーじゃないすか!山へキャンプも行けマスよ!坊ちゃんと♪…て引っ掛からないかぁ(笑)
Posted by B-SIZE at 2008年02月26日 16:36
名前はほんと大事ですよね
うちの娘sayakoですが
ほんとはさやかなんです
さわやかでやさしくてかわいくて
なんて欲張って私が付けたのですが
最近よく言われるんです
字画が悪い9画なんですよ
苦しむという画だそうで
娘がどうしよう?
とさんざん悩んでます
けっこう病気してますしね
Posted by nonoko at 2008年02月26日 18:17
気まぐれ主婦さん

 やっぱりこだわりますよね~♪
 私もやはり呼び名から入る方かな・・・音が肝心ですからぁ☆
 男の子=Papa、女の子=Mamaってのもありですね(^_^)v


kokoroさん

 この世の中、たった一人のbabyちゃんの名ですからね!
 こいつはぁ気合い入れて考えなきゃ(@_@;)
 皆さんに覚えてもらい易い名前にしようと思います。
 さぁ!今日も残業かな(笑)


まめしばさん

 たからチャンかぁ~それいただき!!
 確かにその通りですもんね(*^。^*)
 親からの初めての贈り物☆☆そいつも確かに!!
 頑張って考えます。


muneさん

 画数☆確かに大切ですよね。。。。
 とにかく、音から入りたいと思います。
 それにしても画数や姓名判断等流派(?)が
 色々ありますよね~。どれがいいのやら・・・。
 お薦めあれば教えてください m(_ _)m


night_musicさん

 NOAH、まさに”family car” ですよね・・・・。
 でも私はこれからも「未来Papa日記」でいきますよ~♪
 このタイトルには子供の成長もですが、同時に
 Papaである私の日記にもしようと(^_^)/
 成長していればいいんですけどね(笑)


B-SIZEさん

 いやいやいや、あの決め技よかったですね~♪
 ・・・・・・そのノアじゃない(゜o゜)\(-_-) (笑)
 ばっちり”family car”です。キャンプにもGOGGO!!


nonokoさん

 ・・・私も欲張ってます(笑)だからか、決まらないの(爆)
 でもでも、どことんこだわりたいっ(>_<)
 ・・・・・あっ、9画だった・・・・・。こだわります。

 
Posted by 未来papa at 2008年02月26日 21:10
ええっ!?車変えたんですかっ!びっくり!!いやぁ…じゃあ私が見たのはあの日が最後でしたか…!パパさん優しいですねぇ☆
日記読んでるうちに性別わかっちゃいました☆たぶんσ( ̄∇ ̄ )…たぶん☆
ママさん体はどんなですか??
Posted by ☆あやか☆ at 2008年02月26日 21:51
でも車売っちゃったわけじゃーないので!
乗りたいときに乗っちゃおーかな、なんて(^_^)/
体調は?との問い。
「んー疲れた」とMamaは申しております(笑)
Posted by 未来papa at 2008年02月26日 23:56
またまたリンクありがと~~。

名前。
本当に難しいですよね。
私は性別がわかる前からずっとrinoと呼んでいました。
パパは男の子だったらどおするのぉ~~~って言っていましたが。

男の子でもいいじゃんrinoって名前でもって思いながら。

お腹に呼びかけるときはひとまずベビーちゃんでもいいのでは?
生まれて、顔を見て呼びたくなる名前もあるかもしれないですし。

沢山の想いと愛を込めて名づけて下さいね。
Posted by mikimiki at 2008年02月27日 00:28
私のとこは熊﨑健扇の姓名学です。
Posted by munemune at 2008年02月27日 10:00
mikiさん

 うぃっす!頑張って残業(笑)名前考えます☆
 でも、性別不明の時からrinoちゃんだったとは♪
 私が考えていた名前は・・・・両方は無理ですね(@_@;)
 出産後の表情で決めるのも一つの手ですね☆


muneさん

 情報提供ありがとうございます m(_ _)m
 色々と検索してみます☆
Posted by 未来papa at 2008年02月27日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★名前の由来★
    コメント(13)