› 未来PapaMama日記 › 節約ぅ~

2008年03月04日

節約ぅ~

最近の我が家家

色々と節約しようムードです拍手
結婚してはや1年、何から何まで初めてで
とりあえずで過ごしてきましたクローバー

まーでも1年経ったしね↑
ここは一つ、メリハリをつける意味でも生活の見直しを晴れ
ということで家計にメスを入れております!

それにbabyちゃんには色々としてあげたいしピカピカ

まー無理のない程度、ストレス溜めない程度に笑い

節約ぅ~

Mamaが購入してきました 本暮らしの裏ワザ 知得メモ本

って節約ではないよねアセアセこれってムダ使いじゃ・・・タラーッ
でもためになる事が書いてあるのだgoodきっとピカピカ


ここで皆様に御紹介致しますニコニコ

花まるチョークの線引きでアリが入ってこない花まる

先生がよく使用する黒板に書くアレ!チョーク!
こいつが苦手なんだそーです、アリはダッシュ退散アセアセ

花まる花瓶の花が長持ちする10円玉花まる

殺菌、防汚作用のある10円玉(銅)拍手
がっちり花をガードしてくれるみたいです力こぶ
・・・・でも我が家に花はありませ~ん音符

花まる石鹸に輪ゴムを巻いて使用、よく泡立つ花まる

2本程度巻いて使用するとよく泡立ちますOK
なおかつ!この泡!キメが細かい!らしい。
汚れがよく落ちるとの事ですニコニコ
また水&石鹸両方の節約にもつながるとかgood


読み終わるにはまだまだかかりそう・・・たばこ
興味のある方は是非拍手



Posted by 未来PapaMama日記 at 23:44│Comments(10)
この記事へのコメント
また、ためになることが書いてあったら、教えて下さいね。
Posted by ゴン at 2008年03月05日 00:23
すごく為になる本ですね^-^
ほんと これからいろいろとお金かかりますよね
papaさん頑張ってお仕事して下さいね
節約も・・・
Posted by nonoko at 2008年03月05日 07:56
うわ~もっと知りたい!(@∀@)ノ^^^
未来Papaさんに「本を買いなさい!」って言われそう(>m<)ぷぷぷ
ケチケチ節約主婦ですもん |壁|ー*))))さささ・・・
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年03月05日 08:39
魔女は節約苦手かも・・・(^_^;)
いつも「明日死ぬかもしれな~~い」っていきてるから
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
だからしたいことしてる!だから仕事もしてる・・・
な~~ぁんてねo(〃^▽^〃)o
Posted by 魔女 at 2008年03月05日 09:06
なかなか興味をそそるBOOKですね!^^v
私は節約・・・できてません
コンビに・・・好き!
本やにいけば・・・立ち読みで終らないーー;
のんたんと散歩・・・おやつ買うーー;
仕事の帰り・・・地鶏かうーー;
だめだこりゃーです・・
でもそろそろ節約しながら貯めないと*^^*
結 婚 資 金***^^***
でもでもでもでも・・・
予定が なーーーーーーーーーーーーーい↓
Posted by のんたん at 2008年03月05日 10:14
私の今年の目標は節約上手になる事でした・・・
う~ん・・・もうすっかり忘れてた・・・(>_<)
Papaさん、私にもご教授下さい。。。
Posted by まめしば at 2008年03月05日 15:14
節約…
耳が痛い(≧ω≦)男一人だと全然ダメです(´Д`)財布のヒモをギュッと握ってくれるヨメを探そ(∪o∪)。。。
Posted by B-SIZE at 2008年03月05日 16:49
うちも、節約しなきゃ・・・・^^;
その本面白そうですねぇ☆
Posted by hitomihitomi at 2008年03月05日 20:02
こんばんわぁ^^

節約?節約かぁ・・・。
私の辞書には手抜きしか載ってないかも。
ヾ(☆▽☆) アハアハ
節約・・・
ためになる節約いっぱい教えてください。
長続きするようなやつ・・・(私がねぇ。)
いくらやっても!無理やしぃ。。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
Posted by すぅ at 2008年03月05日 21:53
ゴンさん

 ラジャー☆(^-^)
 とりあえずページが多いのでコツコツやっていきます!
 成果が出たときは!BLOGUPしていきますね♪


nonokoさん

 ですね~これからが正念場(+o+)
 頑張らなければ☆
 でもbabyちゃん生まれたら残業OKの許可出てますので!!
 ・・・・地獄ですね~、まさに鬼○(-_-;)


気まぐれ主婦さん

 とりあえず成功したらUPしていきますね!!
 の前に読まないといけませんが(゜o゜)
 一緒に節約していきましょう~♪


魔女さん

 私も「ノストラダムスの予言」信じて受験勉強しませんでした(笑)
 いつ死ぬかは分からないですよね・・・。
 でもそーゆー時に限ってしぶといものです^_^;
 コツコツやっていきます。


のんたんさん

 やりますね~衝動買い(笑)
 私もよくよくやってました(^-^)それがまた気晴らしになっていい↑
 でもでも、地鶏って・・・。やっぱビールっすか(^^♪
 結婚・・・私達の場合、付き合い長くていつ結婚するか分からなかったけど
 すると決まってからあっとゆー間でしたね☆
 なんで資金ギリでした(汗


まめしばさん

 をぉぉぉぉ!同志ですね☆
 共に手を取り合い、頑張ろうではありませんか(^-^)
 情報提供していきますよ♪


B-SIZEさん

 物は考えようですね~♪
 独身の時でないとお金自由に使えないですし^_^;
 使える時に使っとかないと!後悔先に立たずです。
 あっ!無駄使いはダメですよ!


hitomiさん

 まだ全ページ開いてません(笑)
 でもためになる事多そうですよ~(゜o゜)
 をぉぉっ!これは!!ってやつ、UPしますね~♪


すぅさん

 私も「節約」はありません(汗 「無駄遣い」ならありますけど~♪
 とりあえずちょこちょこやってみますね(^。^)y-.。o○
 すぅさんが出来そうなやつ、ピックアップしときます(笑)
Posted by 未来Papa at 2008年03月05日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節約ぅ~
    コメント(10)