› 未来PapaMama日記 › たまには息抜き(^_^.)

2008年05月15日

たまには息抜き(^_^.)

も必要ですよね~ダッシュ

うちのウサギMamaウサギのことですタラーッタラーッ


ここ数日、特に元気がなくて・・・。 ダウン沈み気味。。。

口数も少なくなってきました 叫びアセアセ

やはりウサギYUI様ウサギといつも2人なので息抜きもできず、疲れている御様子タラーッ


テレビ朝小倉さんが言ってました↑

専業主婦の仕事量を給与計算すると、なんと!年収1200万円になるようですオドロキ
( それだけ大変なんですね orz 恐れ入ります・・・。てかPapaの給料の何倍よ((汗  )


たまには外食でもして気分リフレッシュ!しまひょ~レストラン
と誘ってみると、やたら乗り気ですニコニコ
(やはり相当お疲れの様子ですがいこつ

今度の土曜にでも繰り出すか車ピカピカ

皆さんの育児ストレス解消をっ万歳

たまには息抜き(^_^.)



Posted by 未来PapaMama日記 at 23:54│Comments(9)
この記事へのコメント
そんだけ想ってもらえるなら、ママ様も幸福ですよ(^_-)-☆
サイズにも幸福を…
くらはい(ノ_・。)グシュン
Posted by B-SIZE at 2008年05月16日 00:52
私の嫁様も疲れていたときがあったので、よく家事や子育てを手伝いました☆
もう少しyuiちゃんが大きくなったら、1人で外出なんてのも良い息抜きになるんじゃないですか?
Posted by HideHide at 2008年05月16日 09:31
息抜きとっても大事ですよ!
papaさんは偉い!
mamaさんのストレス理解してるもの。。。
私もたとえ1時間でも一人の時間を作ってもらえると
嬉しかったな~。
Posted by まめしば at 2008年05月16日 10:43
がんばってるね。
ありがとう。

そんな言葉をかけてもらえたら、嬉しかっただろうなぁ。
特別なお出掛けじゃなくても、思いがけないお花1本、
コンビニスィーツ1個でも心が伝われば、頑張ろうって思えたはず。
テレビ見ながらじゃなくて、私を見て話を聞いてほしかった。
1人の人間として向き合ってくれてたらなぁ。
そんな家庭じゃなかったんで、今1人で子育てしてるんですけどねー。
(↑※(注意)笑うとこです。)

今思うと、育児自体がストレスになるわけじゃなかったのかも。
1人の人間として。社会の1員として。
認められたい。関わりたい。必要とされたい。

ちゃんと「愛してるよ♪」って伝えてます??。
何よりのストレス解消になるはずです。
Posted by 天 at 2008年05月16日 10:58
すごいですよ
その事に気がつくpapaさんは
普通あまり気が付きませんよね
きっとmamaさんはpapaさんのそんな
人柄に惚れたんでしょうね^0^
Posted by nonoko at 2008年05月16日 16:56
気分リフレッシュ!って事は
”焼肉?” ”寿司?” ”デザート系でビュンビュン系?”( ̄ー ̄)ニヤリッ

あーその後は・・・ ブルドック?( ̄▽+ ̄)キラーン
ですかねぇ~ワタクシの妄想←間違い 想像の範囲はそんなレベルです(涙

冗談は、さておき 2人も初めての育児で疲れているでしょうから、ストレス解消に繰り出してくださいナ♪
Posted by night_music at 2008年05月17日 14:32
外食だけでなく、やっぱ日頃から、何気に茶碗を洗うとか、ミルクを作るとか、
ありがとね、Mamaちゃんのおかげで幸せだよとか、言ってあげてくださいね。

でも、疲れてる未来Mamaちゃんに気付ける未来Papaちゃんも偉いと思います。
Posted by ゴン at 2008年05月17日 15:50
こんにちは^^

今日も暑かったぁ~!
そろそろ 疲れてくる頃かなぁ?
私もありましたよ~!そんな時・・・やたらイライラしたりとかねぇ。
ゴンさんがおっしゃるように 何気ない事への気遣いとか大事やと思います。
身二つになると なかなか思うように行動できなくなるから ストレスたまっちゃうんだよ。
でもねぇ。それに気がついてあげられるpapaさんも すごいと思いますよん。
二人でFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Posted by すぅ at 2008年05月17日 17:28
B-SIZEさん

 ですかね~(゜_゜>)
 でもやはり顔見ると疲れてるのが分かりますわ (((汗
 まー私も疲れてんですけど。。。。


Hideさん
 
 ですね~。ちっとまだ2ヶ月しか経ってないですからね~(;一_一)
 よくカラオケ行って発散したいと申しております★
 もちっと我慢ですね。


まめしばさん

 休日は私が主婦してますよ~(^_^)v
 普段YUIと一緒にいれないですからねー♪
 ここぞとばかりに!


天さん

 先日ラジオでたけぼーが「アイシテル」って言葉について(・・・だったかなー)
 申しておりました。ゴスペラーズの「ひとり」って曲と絡めてね★
 曲の冒頭、「愛してるって最近言わなくなったのは。本当にあなたを愛し始めたから~・・・・・」
 まさしく男性の気持ちを歌った詩だと思います。
 ・・・・・って話してたらバカにされました(笑)
 でもコミュニケーションは大事ですよね~心がけます(*^_^*)


nonokoさん

 ん~どーでしょう。。。
 今度Mamaに聞いてみようかな(@_@;)
 それにしても形相がすごかったですよ (((汗
 ありゃー誰でも気付きますね、きっと★


night_musicさん

 ビュンビュン系★ 行ってまいりやした(^_^)v
 ブルドックは・・・・ごぶさたですね~♪そーいや行ってない。
 私は助かりますけど、・・・あそこは私苦手なんです・・・。
 うちのMamaは大好物です。 (笑)


ゴンさん

 そうか!何気に!こいつはキーワードですね★
 ミルクもですが、おむつ換えもすっかりプロですよ(*^_^*)
 風呂もね♪  余裕余裕♪


すぅさん

 ですね~疲れ&ストレス溜まります。
 夜中に2回は起こされますからね(@_@;)
 まーそれももー一時の辛抱でしょうか。
Posted by 未来papa at 2008年05月18日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには息抜き(^_^.)
    コメント(9)