› 未来PapaMama日記 › ☆おでんネタ☆

2008年11月04日

☆おでんネタ☆

今日のごはん 星 あったかいおでん 星

さいこー ヽ(´ー`)ノ なんですけどね・・・。

残念ながらおでんではありません 笑い


昨日の夜、散歩してた時におでんの匂いが ハート

それでおでんの話に火がつきました 音符

一番好きなネタ 花まる

PAPA → 王道だいこん good 味の染みたやつね チョキ

MAMA → こんにゃく good

間髪いれずに私がこんにゃく否定!だいこんについて熱く語りました 笑い笑い

いやー今思うとホントに熱かった ワーイ




じゃー二番目に好きなネタは?

MAMA → こんにゃく ハート

は タラーッ どこまで好きなんだこんにゃく星人 タラーッ

白滝じゃないの? と私が聞くと、

白滝も好きやね~ 音符 とMAMA。。。

おいおい適当かよ ガーン

なんでも食感がコリコリ系 (?) 大好物だそうです。

え~それだけかよ ガーン

三村さん、お借りしました 笑い



まーくだらないやり取り ニコニコタラーッ

おでん食べたいなぁ・・・。 でもおでんの時はビールといきたいっ ビール

おでん=おかずにならない私達でした。

皆さんの一ネタ教えて下さい v( ̄Д ̄)v

今度我が家のおでんに採用! されるかも (笑)



☆おまけPHOTO☆

☆おでんネタ☆

食事中のYUIちゃまです ウサギ




Posted by 未来PapaMama日記 at 21:45│Comments(9)
この記事へのコメント
YUIちゃんかわいいですね~~~♪
おでんネタ おもしろいですねっっ
ご夫婦の楽しい会話が聞こえてきそうです(^ー^)
ちなみに うちのパパにも聞いてみました♪
パパ=== 牛すじ
私 ママ=== 豚の軟骨
子ども 王子=== こんにゃく
こども 姫=== たまご

という結果でした。。。
いかがでしょう?(笑)
Posted by granamigo at 2008年11月04日 22:14
おお~!タイムリー!
今日おでん作りました~!
食べるのは明日ですが~^^;
私と息子は、豚軟骨と卵、モチ巾着そして私は厚揚げが好きです!
娘はMamaさんと同じくこんにゃく、しらたき、もち巾着。
主人はPapaさんと同じく大根そして豚軟骨がすきですね~^^
Posted by まめしば at 2008年11月04日 22:36
おぉぉっ
まめしばさん同様 我が家もおでんでしたよ~ (*^▽^*)ノ あいよ~♪♪
私もこんにゃく好きです☆
Posted by hitomihitomi at 2008年11月04日 22:39
すげー おでんネタでおでん無しだなんて・・・
妄想BLOGじゃん☆
新天地発見(* ̄∇ ̄*)ノ♪ハーイ

YUI-Chan☆の写真で締めくくってるから、まーいいか♪
Posted by night_music at 2008年11月04日 22:41
この前おでんをしましたよ~!!
私的にはトロトロの豚軟骨は絶対です!!
こんにゃくは子供達が大好きです☆
Posted by ピンちゃん at 2008年11月04日 23:12
おお!!!!!!!!!!!!
おでんネタダァーッ(^O^)/
それでは行きます!
KAZUNの好きなおでんの具ベスト3

3位・・厚揚げ

2位・・牛すじ

1位・・こんにゃく!!


こんにゃく最高!
Posted by KAZUN at 2008年11月04日 23:50
おでんかぁ~うちは~うちは・・・
なんやろ~私はたまご~かなぁ~♪♪
あっ!そうそう!うちはおでんと言ったら
味噌で頂きますよ~☆☆
明日の夕飯はおでんで決まり~♪♪
Posted by さゆり at 2008年11月04日 23:51
おでんの時期ですねぇ~
私ははんぺんが好きです!
実家では入ってなかったんだけど、どこかで食べたおでんにはんぺんが入っててそれから虜になっちゃいました(^^ゞ
Posted by ゆずっこ at 2008年11月05日 09:01
私は、厚揚げが大好きです。それと、こんにゃくも好きですよ!(^^)!
Posted by ふわふらふわふら at 2008年11月07日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆おでんネタ☆
    コメント(9)