› 未来PapaMama日記 › ★体調不良・・・・★

2009年01月25日

★体調不良・・・・★

も~う!!!!まいったぁ=3・・・まいった=3・・・

体調崩していたMamaでした。っといってもインフルエンザではないです((-ω-。)(。-ω-))

疲れかなぁ・・・・ずっと微熱が続いてて時には39度の熱(;´∀`)・・・

でも今は元気いっぱいのMamaです♪

そうそう~約束していた*SAYAちゃん**SAYAちゃんMama*魔女さんでランチ行きましたよ~

★体調不良・・・・★

もうSAYAちゃんカワイイ。.:*・゜从n^▽^从ニコニコしてる(〃▽〃)


YUIちゃん最初は緊張気味で固まってます(笑)
★体調不良・・・・★
おっ!!!身体が大きいYUIちゃんでも緊張するのね~(〃▽〃)♪


でもでも慣れてくればイタズラし放題の姫(|| ゚Д゚)


でもこれが本来のわ・た・し・よ~!!!(〃▽〃)

★体調不良・・・・★

こんなYUIですがまた一緒に遊んでくださいね~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近はYUIの行動範囲も広くなり、危ないこともするようになって


ついつい怒ってしまうMama(つд⊂)


子育ての雑誌で「今の時期だめっという言葉を使いすぎるとその子がだめな人間になり


自信がない子になる」と載っていたような。



だめという言葉を使わないように母親が配慮してあげる事が大切だと・・・・・・・。


確かに解ってはいるのだが・・・・ついつい危ないので怒ってしまう。


私が幼稚園で働いている時に園長先生に教えて頂いたことそれは「信頼関係」


この信頼関係が成り立たないと・・・・・


今私はその最初の基盤を築こうとしているのだが


反省する毎日である・・。


ごめんねYUI今日はなんだか怒ってしまって。゜(゚´Д`゚)゜

★体調不良・・・・★




Posted by 未来PapaMama日記 at 21:19│Comments(7)
この記事へのコメント
体調大丈夫ですかぁ?
あの日ももしかしてきつかったのでは・・・
早く元気になってくださいね(*^。^*)

育児は育自でもあります!子育てしながら一緒に自分も色んなこと覚えていくのだから^^;気負わないようにネ!
Posted by 魔女 at 2009年01月25日 21:52
Mama・・・・日頃の疲れが溜まってたのかな??
休める時に休まないとね・・・ ^^

動きだすと 行動範囲が広がって 危険な事も増えますもんねぇ~ ついつい ダメ って言っちゃいますよねぇ~
私もそうでしたよ~ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Posted by hitomihitomi at 2009年01月25日 22:57
Mamaさん、大丈夫でしょうか!?
『ダメ』って言葉、私も使ってしまうんですよね・・・
否定の言葉なので、いけないと思いつつも、使ってる自分がいます・・・反省・・・
Posted by ピンちゃん at 2009年01月25日 23:15
私も聞いたことがあります。

「ダメって言葉が規制する」
自由な発想や行動の妨げになる。というような話。

確かに、「ダメ」って言われている子供の姿をよくみかけますよね。

大人は、子供の目線を忘れてしまうものですから。
できるだけ、その視線を持てる大人でいたいものですね((笑
Posted by ココチココチ at 2009年01月26日 12:30
魔女さん

あの日は元気でしたよ(〃▽〃)
多分Papaは残業・Mamaは昼間は遊びに
出掛け~疲れでしょうね~!
Papaから家でじっとしとけ!と言われました(笑)

hitomiさん

本当についつい言ってしまうんですよね~
言い過ぎると最近YUIは足をバタバタさせて
怒っています(;´∀`)・・

ピンちゃん

私も反省の毎日です。
本を見て納得はするのですが、行動は・・・・・
でも反省しながらも、YUIと今を楽しまなくちゃ

ココチさん

そうですね~。納得です。
私は「受容」すること。このことをまずは
しようと思ってます。
Posted by 未来Mama at 2009年01月26日 14:51
二人とも
おめめぱっちりでなんとなく似てませんか?
いいですね・・・
こういう風にご対面できて・・・
ママさん。。。子育て大変だけど
頑張ってね・・・
Posted by nonoko at 2009年01月26日 20:03
nonokoさん

そう言われれば似てるかも(〃▽〃)
ご対面っていいですよね~♪
色々なお話ができて楽しかったですよ~
Posted by 未来Mama at 2009年01月28日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★体調不良・・・・★
    コメント(7)